ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット28日目


朝食 朝の奥様番組で、糖質を抑えることでダイエットに成功するという話を放送していましたが、甘いものが大好きな私としては、非常〜ぅにきびしい! 
今日はお魚が食べきれなかったので、昼ごはんに回しました。



昼食 朝食との時間があまり空いていなかったにも関わらず、結構な量が食べられました。腹八分目といいますが、結構満腹になり、うっかり昼寝をしそうに…。


夕食 最近お気に入りの「ところてん+めかぶ」。私流のおきかえダイエットですが、水溶性食物繊維が摂れて、お通じには効果が期待できそうです。まだ出てないけど…。


本日の体重 57.5kg(前日比+0.5kg、累計−1.4kg)