ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

右肩上がりの実感

勤めに行き始めて、約1週間。ようやく、気持ちがフラットになってきて、徐々にではありますが、リラックスできるようになってきました。


実は、金曜日に参加した歓送迎会の影響が多分にあります。仕事を離れ、課の人たちとざっくばらんに飲み食いし、さまざまな話で盛り上がったおかげで、少し肩の力が抜けたようです。


それと同時に、以前はなるべく服用しないように心がけていた精神安定剤を使うようになったのも、気分がフラットになった原因の一つのように思います。医師の処方を信じることが、まず一番大切なことなんですね。


せっかく気持ちが右肩上がりになってきたので、一日に何か一つでいいから、新しい仕事を覚えて帰ろうという余裕も出てきました。大きな一つではなくてもいいから、自分なりの何か新しい一つで十分だと考えています。「いつもSOMETHING NEW」というキャッチフレーズが昔ありましたが、私の場合は、「EVERYDAY SOMETHING NEW LITTLE ONE」ということで…。