ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット42日目


朝食 冷蔵庫を開けてみたら、食材がほとんど無く(暑くて買い物に出る気力がない)、ワンプレートメニューに。それでもなかなか栄養バランスは取れていると思うのですが、どうでしょう。



昼食 いよいよ食材を食いつくし、買い物に行くかどうしようか迷った挙句、結局、冷凍食品で間に合わす我が家。母も私も、暑さに弱いのだ。でも久々の餃子、おいしかった!



夕食 いつもはところてん+めかぶの夕食ですが、今日はそれすら冷蔵庫にありません。そこで、海藻由来のものならカロリーを抑えられるはず、と考えて、紅茶の寒天を夕食代わりにしました。トッピングはコーヒークリーム1個分、約8Kcal。リケンのノンオイルドレッシング5g分に相当します。このくらいのカロリーなら、ヨガで燃焼できそう。


これまで夜の体重を記録してきましたが、今日から朝の体重を記録することにしました。また、前日比を記録しても、あまり意味がないことが分かったので、これもやめることにしました。
本日の体重57.2kg(累計−1.7kg)