ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット35・36・37・38日目

前3日は、嵐のような外食続き。それも、洋食や中華といった油の多い味付けの濃い料理のオンパレードでした。事前にコース料理を予約されていたりすると、ダイエットどころではありません。これからは、なるべく少食の人と人間関係を築いていかなければならないと、冗談抜きに思いました。写真は、撮れるような雰囲気ではなかったので、今回は文字だけで。


それにしても、なぜみんなあんなに食べても太らんのだろうか。不思議だ。


そして、38日目の今日の記録



朝食 3日間の暴飲暴食がたたって、朝から絶不調。食欲ゼロ。でも、なにか食べないと母が心配するので、どうにか食べた朝食でした。



昼食 ちょっと自室にこもっていた隙に、「レミさんの番組(どうやらバイキングの中のコーナーらしい)で、今、やってたから、テキトーに作ってみた」と、ダイエットしている娘に炭水化物の塊を差し出す母。脱力。


夕食 ところてん+めかぶ


本日の体重 57.0kg(前日比−0.2kg、累計−1.9kg)