ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット34日目


朝食 昨日みたテレビ番組で、炭水化物を摂らなすぎるとエネルギーが燃焼しにくくなって、痩せてまた太るという悪循環に陥ると言っていました。確かに道理にかなっていますね。私もごはんやパン、麺類なども、少しずつですが食べていきます。




昼食 昼をしっかり摂らないと、夜の空腹が激しくなるので、きちんと食べました。


本日の体重 57.2kg(前日比±0kg、累計−1.7kg)


心療内科の主治医に、「コーヒーの飲みすぎはどのくらい睡眠に影響が出るか?」と質問したところ、寝る6時間前からコーヒーを飲まなければ、昼間は飲んでも大丈夫との回答がありました。それで、昨日、さっそく試したところ、全く先生のおっしゃる通りでした。これからは、びくびくせずに昼間のうちにたっぷり飲んでおこうと思います。