ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット3日目


朝食 白飯2分の1杯に茄子の田楽、焼き塩じゃけ。



10時のおやつ 桃2分の1




昼食 お赤飯、さんまの万年煮。骨まで食べられて健康的!
小松菜と朝の茄子の残りをトマトソースで和えたもの。
ダイエットで貧血起こしてちゃいけないので、小松菜は積極的に食べたい鉄分補給剤。




夕食 ちょっと炭水化物が気になったけど、その分、分量を少な目にしたナポリタン。きゅうりとトマトのサラダ。


夕べ、ヨガをやっていて、鋤のポーズ*1が、すんなり出来てびっくり。いい効果が実感できると、ダイエットの励みになりますね。


本日の体重 58.8キログラム(前日比+0.6キログラム、累計−0.1キログラム)

*1:仰向けに寝て、両足を垂直に上げ、そのままお尻、腰、背中、肩も持ち上げて、最終的に足先を頭の向こう側まで倒すポーズ。太っているとかなりキツイ。