ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

続・記憶がない!

またやっちまいました。夕べは友達のところに電話をかけて30分ばかり、一方的に喋り倒したらしいです。朝起きたとき、断片的な記憶があったので、あわてて友達に電話したら、失笑されました。ツ・ツライ…(><。)


相手は、弟よりも年下の男友達。比較的、本音トークができる相手なので、無意識下でターゲットに絞り込まれたお気の毒な方です。ごめん(><。)


「コビトが電話しているんだよ」と言っていたらしい! コビトのせいにしたのは、私ではない! このブログにコメントしてくださった某お二人だ! うかつなことをコメントすると、いいわけに利用される恐ろしい「月とポテトチップ」。


さすがにこういうことが続くと、薬のせいだとばかり言っていられないので、ドクターに連絡。ご指示を仰ごうとすると、「あんまり気にしない方がいいですよ」と言う。「いや、先生!人でも殺しちゃったらマズイでしょう」と慌てて付け加えたら、「え、人を殺したいと思っているんですか?」


中国人ドクターなので、ちょっとコミュニケーションに苦労しています。ホントに分かってんのかな、この先生(;^_^A


というか、人に電話かけちゃったりすることくらい、中国人にとっては、迷惑でもなんでもない、ということなのかもしれません。そのくらい大らかになれば、うつ病になんてならずに済んだかもしれないなぁ。