ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

記憶がない!

昨日、地震について書きましたが、実は私自身、これを書いた記憶がまったくありません。朝読んで、びっくりしました。


別に酔っ払っていたわけではなく、夕べ飲んだ薬のせいなんです。私はいつも心療内科から処方された睡眠導入剤を服用して寝るんですが、昨日はちょっと気持ちが落ち着かず、抗不安薬も同時に服用しました。久しぶりに抗不安薬を飲んだら、どえらく効いてしまって、眠剤とのW効果で頭の働きが鈍くなっていたんだと思います。薬を飲んでしばらくは効き目は現れません。昨日も服用後に、「ああ、地震があったんだなぁ」とニュースを見たりしていたんです。何か書いておいたほうがいいかもしれないなぁ、と思ったことは思ったのですが、まさか本当に書いていたとは! 


でも面白いので、昨日のエントリーはそのまま残しておくことにしました。記憶こそないけれど、明らかに私の文章だし、ぼんやりしていても、はっきりしていても、書くものにレベルの差はなさそう(苦笑)。私、いつも寝てるのか?


それから、はてなの機能がなかなか覚えられず、「私って頭悪い!」と思っていたのですが、昨日はちゃんと引用までしてましたね。どうやったんだろう。我が事ながら、大したものだ。今やれ、と言われても、できないのに(;^_^A