ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ひさしぶりの更新 あけおめじゃん

昨年8月以来、ぱたっと更新をやめてしまい、すでに皆様には忘れ去られた存在となっているyueyaです。読んでくださっている方、愛しています♥

気づけば、もう年も改まり、真冬ですね。というより、もうすぐ立春ですよ。みなさん。
春なのですね、暦の上では。

中国は旧暦のお正月なので、今年は1月23日が初一と呼ばれる春節の1日目にあたります。「春節」という言葉は、本当に良くできているな、と思うのですが、旧暦の暦が改まると、日に日に春が近づいてくるのが分かります。今年は、ちょっと暖かい冬でしたが、それでも待ち遠しい北国の春です。♪し〜らばかぁ〜 歌っちゃうよん。