ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

1月〜3月の旅

1月に名古屋へ行きました。

あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べました。
KENちゃんやよりちゃんといっしょに行った昔を思い出しました。なつかしー!!



熱田神宮の巫女さんたち。清楚なのに、はっとするほど華やか。素敵です。



NHKのドラマの舞台にもなった有松の有松絞り会館。実演するおばあちゃん。もう90歳超だそうです。



名古屋城の櫓です。とてもきれいに撮れたので、アップしました。



2月末〜3月に伊勢・志摩・鳥羽へ行きました。


鳥羽水族館のセイウチのポウちゃんです。セイウチショーならぬ、セイウチ笑に出演中! ポウちゃんの奥さんのクウちゃんは現在妊娠中でお休みでした。



真珠の産地の英虞湾(あごわん)をめぐる賢島エスパーニャクルーズに参加しました。画像の筏は、真珠の養殖筏だそうです。



伊勢神宮で飼育管理されていた御用牧場からの白馬、笑智ちゃん。「えみちゃん…」とやさしく呼んだら、こっちに来てくれました。賢いお馬さんです。



伊勢参りと言えば、やっぱり赤福。本店の風格。いい風情です。