ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

ダイエット45日目


朝食 朝からバタバタと忙しく、簡単なワンディッシュ朝食。でも、暑さで倒れないように、鉄分補給で、豚レバーをしっかり摂りました。



昼食 午後のリハビリに間に合わないかもしれないと、大慌てでサラダだけ作り、あとはところてんだけ。猛暑の中を出歩くのには少々不安の残る昼食でした。でも、大丈夫だったけどね。


夕食 昼が軽かったので、さぞかしおなかが空くだろうと思ったのですが、意外にも胃の方が「夜はところてん」という生活に慣れてしまったようで、グ〜とも言わない。昼間作っておいた緑茶寒天を食べて、念のためサプリメントでビタミンとミネラルを補給して、終了。


本日の体重 56.2kg(累計−2.7kg)(*^^)v
ここへ来て、ぐっと減ってきたのが、自分でもわかります。特にウエストとお尻。どっしりしていたのが、少し引き締まってきたのと、ヨガのポーズが取りやすくなったんです。ダイエットって、マイナスが続くとモチベーション上がりますね。おそらくこの先、横ばいの期間がまた訪れるとは思うのですが、夏の間はうんと頑張ろうと決意を新たにしました。