ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

かわいいお友達


久々に若いお友達ができました。同じクリニックに通っている女の子です。名前も名字しか知らないし、彼女がどんな病気を背負っていて、何に苦しんでいるのかも知りませんが、最近、彼女は就職して、今、試用期間中。とてもがんばっている姿が、クリニックのリハビリに集まる仲間たちから称賛されていて、私も見習わなきゃいけないなぁと思っています。


私がクリニックのリハビリから帰って、彼女のことを母に話すようになってから、母が彼女の大ファンになり、「今日は○○さんは来た?」と必ず彼女の動向をたずねられます。それは私が彼女のことを大好きで、楽しそうに話すから、おのずと母に彼女の為人が伝わったのだろうと思います。


今日彼女に、このブログを教えてほしいと言われて、喜んで教えました。いつか遊びに来てくれるようです。登場が楽しみです。