ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

昨日のブログ

昨日のブログ、なんだか文章が酔っ払っていましたね。いや、お酒飲んでいたわけではないんですが、睡眠導入剤精神安定剤を飲んだあと書いたので、ちょっとトリップしてました。ごめんなさい。


うつ病を初めとして、この手の薬を処方され服用したことのある方なら、きっと「わかる、わかる!」とおっしゃると思うのですが、薬が効いてきたときのあの感じ、たまらなく気持ちがいいんですよね〜。もったいなくて、寝たくないくらい気持ちがいい。


私は全くの下戸なので、お酒で酔っ払う感覚はわからないのですが、睡眠導入剤のあのフワフワっとした脱力感――フワフワと脱力って相反するものではないのであ〜る――は、幸福度90%なんだよ。


これに依存していると、結構やばいことになるので、最近はちょっと薬の量を減らして、コントロールしているんですが、昨日はひさびさに「やっちまった感」が拭えません。