ひだまりの居場所

精神障害者をはじめ、生活困窮者の心に寄り添うブログです。

2012年に買って良かったもの

無印良品アロマディフューザー


無印良品の超音波アロマディフューザー


私の部屋は、女子っぽい香りがまったく無かったのです。化粧品や石鹸やシャンプーの香りがする部屋は、私のあこがれだったのですが、なぜか我が家は、下階の住人の夕食の匂いとか、トイレの排水の臭いとかで「臭部屋」だったのです。これは、中国の一般的マンションに暮らす人に共通する臭いなのですが、これを一挙に解決してくれたのが、無印良品の超音波アロマディフューザーでした。日本で買うより若干お高めですが、ほんとに買ってよかった! 女子らしいお部屋になりました。